SSブログ

癒しを求めてさらに迷走する(笑)

一昨日、あまりに気持ちがささくれておりましたので、
「これはイカン!」
…と、気分転換にお出かけすることに致しました。

現代アート展とどっちにしようか、
さんざん迷ったあげく、
癒しには、こっちだろう!と
名古屋のテレピアで開催中の
「アート・アクアリウム展」に行ってまいりました。

※実は金魚にはトラウマがあるんですがね…。
(小学校の時、校庭掃除で、
「エビせんべいが落ちてる?」と、拾ったぺらぺらの物体が、
…ナント、つぶれてペっちゃんこになって乾いていた
金魚の成れの果てだった時には…もう…泣))

私のトラウマに、金魚自体に罪があるワケでなし、
ガラスの中から何が出来る訳でなし。

Kingyo-02.jpg

まあね、それはそれは美しゅうございました。

展示点数の少なさ、見せ方に少々の不満はありましたが、
金魚達はひらひらとそれはそれは美しく…。

…そして、そこで!
↓この水槽の中に
Kingyo_01.jpg

…『にっこり金魚』と出会いました。

fish_kuchi.jpg

と、いう認識でしたが、

hatena_kuchi.jpg

私の脳内イメージとしては、
parrot.jpg

↑こんなカンジだったんですね〜

そこで、「名前が知りたい!」と、
(水槽の名前は掲示してあるのに、中の金魚の種類は書いてなかった)
係員とっつかまえて、質問した所…
「私達は、そういう事、わからないんで…」

ええええ〜???
なんの為にいるんだお前!!!

結局、帰宅後ネットで
「口が笑っている金魚」…で、検索したところ、
「パロットファイヤー・シクリッド」という魚だと判明。
しかも、金魚では無い! という事も判明。
交雑種とやらで、一代限りの命ということも判明。

………なんだか癒されたり、モヤッとしたり、
色々考えさせられた、お出かけになりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。