SSブログ

これはきっと、くーちゃんからのお手紙。 [ご報告]

…もったいつけたつもりでないのですが、
昨日の続きでございます。

帰り道で、やっぱり下向いて歩いてたんでしょうね?
でも、そのおかげで小さな看板をみつけました。

「若葉たちの色彩」写真展
本屋&カフェ「しばしば舎」で開催中

…???
え?
この近くにカフェ?

引っ越して3年近くになるのに
知らないよ?

重たいカートを引きずってふらふらと…

いつもの帰り道と1本外れた大通り沿いに…

sibasuba.jpg

そのお店はありました。

小さなお店ですし、大荷物なので
一度帰って出直そうか…?
とまどっているうちに、お店の方が!

「うちは本屋ですので、何も頼まなくていいので
どうぞ立ち寄ってくださいね」

これは入らないわけにはいきませんね。

Siba_in.jpg

…多分、しょんぽり気分の私に
亡き愛猫のくーちゃんからの
はげましであったのだと!!!
思わずにはいられませんでした。

そこにはモノクロームで写された
公園で暮らす地域猫達の…

「亀井拓也」さんの写真展でした。
https://www.takuyakamei.com/

…しかも最終日!

雨に打たれ、風にさらされながら
それでも懸命に生きている猫達の写真…

…くーちゃんも、落ちてた(捨てられた?)猫でした。
うちに来なければ、くーちゃんもこうだったかもしれない。

これが、くーちゃんのメッセージでなくて
なんなのでしょう?

「ほら、ねーちゃん元気だして?
こんなに素敵なカフェあるよ?
ねーちゃんの好きなご本もいっぱいだよ?
ぼくと同じ、にゃんこもいっぱいだよ?」

お店の方もとてもあたたかい方達で、
なにくれと話かけてくださいます。

そして、ここが色々なイベントも開催されていること、
何と来週末12/3に手づくり市を開催するということ、
今日も、亀井拓也さんを交えて、
地域猫に関するトークイベントを行う事…

手づくり市、参加即決致しました!

「少人数でちいさな市なんで、売れるかは?だけどね〜
でもいろんな人と交流できますよ♪」

願ったりです!

写真に添えられたコメント読んで半ベソになったり、
内心の大興奮が落ち着いてみると
おなかもペコペコ…(お昼、食べてないじゃん!)

「カレーセット…え? ビールセットあるの♪」

siba_curry.jpg

何と、よなよなビール!(3種からセレクトOK)
これで、1,150円!!!
うそでしょ〜!

カレーはスパイシーで、ご飯もインディカ米?に
ハーブが炊き込んであってパラパラで美味しい!

ビール進む〜www

おなかも心もいっぱいになって、
ついでにトークイベントまで
参加しちゃいました。

その後の参加者の方々とのおしゃべりも
とっても楽しくて…♪

しかも、このカフェ…
「うちの猫ら」の著者&猫ブロガーとして有名な
吉松文男様・吉松直子様のお店であったのでした…
(すごい気さくで、面白いご夫婦〜!)

そんなわけで、いろんな気づきと出会いで
盛りだくさんな一日が終わったのでした。

くーちゃんのはからいに、
ただ、ただ感謝。

…ありがとね (ToT)/!
ねーちゃんは、がんばるよ〜!!!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。