SSブログ

母、入院〜(汗) [ご報告]

自分の腰が落ち着かないせいで、
人生回り道ばっかりしているしっぽ屋ですが、
向こうからやってくる出来事もあるワケで…。

お盆休みで仕事もヒマしている時で
幸いだったのですが、
母が入院致しました。

13日頃から、お腹が痛いと言っていて、
この暑さの最中なので、軽い食あたりなのかな?
体力が落ちて、昔やった胃潰瘍が再発したのかな?と
思っていたのですが、
お腹の中の事は分からないので、
たまたま妹達が遊びに来ていたこともあり、
病院に連れていきました。

腹部CTの結果、肝臓から胆のうをつなぐ所が
胆石で詰まっているとのことで、
厚生病院に転院、
即日緊急入院&内視鏡手術となりました。

病院ギライな母なので、
車でイヤも応もなく引っ張って行って
本当にセーフでした(汗)

とりあえず、経過は良好で
本人ヒマで仕方ないらしく、
早く帰りたいと嘆くのですが、
血液検査の数値の結果で
2.3要検査の必要があるらしく、
しばらくは入院です。

軽度認知が進まなきゃいいけど…と
こちらは内心不安なのですが、
酷暑の折りなので、全館冷房の病院に
避暑に来たのだと思えとなだめております。

sippo_hospital.jpg

こういう事があると、
嫌でも人生設計を考えなきゃ…と
悟らされます。

不安定なしっぽ屋稼業も
たんまりと不安材料を抱えているので、
正直、もう私独りの考えでは限界を感じて、
周りの人々に、相談を持ちかけだし、
色々考えていた矢先の今回。

人生50年からの2回目の人生は
どうもやたらと忙しくなりそうでございます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。