SSブログ

本日は鬱モード… [イラスト墓場]

昨日はリテイクの嵐にあいまして、
現在かなりの鬱モードです。

ここ最近、仕事の波がうまくなくて、
頂いた仕事がラフで止まってしまうんですよね。
私の仕事はラフがOK出て、そこからデータアップしないと
何回リテイクしようが、ラフに何時間かけようが
料金が頂けません。
そんなこんなのOK待ちが15件ほどになってしまいました。
そして更にラフ提案が待っている…。

この状況では、本気で食べていけないので、
年内はOK待ちの動きを見なければならないので
蓄えでなんとかするにしても、
マジで職替えを検討しなくては…。

Clown_sippo.jpg

年齢のこともあるので、簡単には見つからないかもですし、
さすがに以前のような兼業は厳しいので
周りにも相談して決めなくてはと思っています。

ここ何年かはイラストのことだけ考えて、
絵を描いて描いて描いて…
とっても幸せでした。
年内いっぱいは悪あがきますが
これからも絵描きであることを
やめるわけではないので…

明日は明日の風が吹くので、
きっと何とかなるでしょう〜!!!
ネガティブモード、失礼致しました〜!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

amaguri

実際、仕事が有るのにお金にならないのは滅入りますね。
将来のことも不安になるし、年齢やキャリアや思うと就職も
厳しい。やっぱり先生級のデザインの力を発揮できる所を
探すのが一番いいと思うんですが。
by amaguri (2012-11-23 13:45) 

くーすけ

仕事が決まらないのは、クライアントの都合もあるでしょうが、自分の力量不足なのもあるので、ぼやいててもいけないんですがね。
食うか食えるかなので…(泣)
どこかで見切りをつけないと、
どうしようもないことなどわかってはいるんです。
by くーすけ (2012-11-24 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。