SSブログ

愛され方がわからない [イラスト墓場]

私の父親は第一子である私が産まれた時に
「なんだ女か」と言い放ち、
「次に男の子を産まなかったら離婚する」と
母に告げたそうです。

母は母で幼い頃から私にそれを話し、
「ホントに次に○○(←弟の名)が産まれてよかったわ〜」
と、おっしゃっておられました。

親戚の人が遊びに来た時は、
「この子可愛げなくて大嫌い」
と言ってましたよ。
私、どんな顔してそこにいれば良かったのでしょうか?

夫婦で私と弟を留守番に残し、パチンコに行ってしまうと、
近所で火事があって、サイレンの嵐におびえ、
私が泣きながら電話で帰って来て欲しいと訴えても、
「大丈夫、大丈夫〜」と
実際その後2.3時間もしてから帰ってくるような
親でした。

mama_sippo.jpg

家事も内職のお手伝いもいっぱいしたよ?
お使いもお父さんのマッサージもしたよ?
…どうしたら愛してもらえたのでしょうか?
未だにわからないでいます。

弟はお小遣いもらって遊んでばかりで
みごとなロクデナシに育ち上がりました。
私はどうすれば良かったのでしょうか?
どうすればいいのでしょうか?

…今さらすがりついてくるこんな人達見捨てて、
何処かに行ってしまいたいというのは、
…いけないことなんでしょうかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。