SSブログ

ヲタ度判定は低めかと? [イラスト墓場]

興味が長続きしないタイプなので、
深く掘り下げた知識というものはありません。
いわゆるオタク度は低いと、自分では思っているのですが、
周りの評価が…???

だれにも負けない知識が欲しいとは
思うんですがね。

Nyaco_shikibu.jpg

本日は「第6回 オタク川柳猫耳キャラ」の落選作。
第7回のは入選するという光栄にあずかったので、
今年もこりずにチャレンジしています。

「第8回 オタク川柳コンテスト」は
既に応募が始まっていますよ!
川柳、イラスト、レイヤー、それぞれの部門で興味のある方は

http://www.575.cc/

をご覧ください。
コンテストは告知推奨なので! お知らせです〜!

う〜ん、ライバル増やしてどうするんだ〜(ジレンマ)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

amaguri

オタク川柳コンテストのホームページを見ました。
この手のイラストや、コスプレが外国でもブームになっているみたいですね。このイラストもillustratorで作画したのかな?
きっとベジェ曲線が複雑なんだろうな。
by amaguri (2012-11-20 22:04) 

くーすけ

私も若けりゃレイヤーやってたタイプです(笑)
jyoji_san様も川柳などいかがでしょうか?
(センスや目のつけどころが鋭い方なので…)

このコの作画は手描きにフォトショップで色付けです。
イラレで製作するのは、クライアントの意向が大きいので、趣味で描く時はよっぽどヒマでないと…。
by くーすけ (2012-11-21 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。