SSブログ

片翼天使 [イラスト墓場]

昨日の記事に合わせて…でもないんですが、
本日のイラストは、過去死蔵作品。
画材は珍しくパステルです。

翼をもがれたのか、生えて来たのかで
見方が変わります。

私の翼は片翼ほどもないかもですが、
なんとかしても羽ばたこうと、必死です。

OneSideWing_sippo.jpg

人体デッサンがやりたくて、デッサン教室に
1年程通った事もあります。
(色々やってんな〜私)
1ヶ月ごとに着衣とヌードがデッサンできる教室で、
木炭デッサンなど、中学の美術クラブ以来だったので、
とっても楽しかった憶えがあります。

学校のデッサンは石膏像ばかりだったもんな〜。
私は人体デッサンは陰影の付け方より
柔らかい曲線を描くのに夢中になってしまうので
良かったのかどうなんだかですが(笑)

なんでも学ぶというコトは大切ですね!!!

それにしてもヌードデッサンモデルさんは
大抵女性でした。
男性のデッサンはそういえばやったことないな〜

筋肉系イラストの依頼がくると、
資料集めにネットサーフィンで大変です(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

amaguri

僕も学生の時、ヌードデッサンをしていました。最初はやっぱり照れましたね、でもその内慣れてきて「今日は美人だった」とか「今日はもうひとつだったとか」生意気になってきました。

by amaguri (2012-11-20 21:56) 

くーすけ

学生さんでデッサンということは、美大生とかでらしたんでしょうか?
凄い…!!
私は、モデルさん達がお仕事とはいえ、スタイルを提供してくださるのをひたすら有り難がってました。
ふつうの人にヌード描かせてって頼む訳には
いきませんものねえ〜
by くーすけ (2012-11-23 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。