SSブログ

暗い日曜日(閲覧注意! R-18) [イラスト墓場]

本日のイラストは載っけるの辞めようか
どうしようかと思ってたヤツです。
クリックしてモザイク解除〜のやり方もわかんないので
そのまんま。
まあ、映画や漫画はこれよりもっと残酷な描写が
いっぱいなので、警告のみでご容赦を。

Blood_sippo.jpg

首切るのにこの剣じゃ無理ですね、そうですね。
過去死蔵作品です。
首切りイラストにハマっていた当時の一枚です。
サロメとかね。

…先日、上野の博物館に行った話をしましたが、
「日本館」の日本の野鳥コーナーで、
私が抱いた感想は、
「あ、コイツは食べたことある。コイツも、コイツも…」
でした。

…我が家は貧乏でしたので、
近所の養鶏業者から安く分けて頂いたヒネ鶏や、
頂いたキジや金鶏、鳩や尾長鶏や、コーチンや、
やんちゃな父が捕まえたツグミやスズメ…
(違法なので捕まります。父死んだので時効でよろしく)
…全て美味しくいただきました。
父の友人は「飼ってね」って持ってくるんですが、
父は飽きっぽかったので…(汗)

絞めて、逆さに吊るして、首を切るのは
全て裏庭の柿の木で行なわれ、
柿の木は常に血にまみれておりました。

羽むしったり、お手伝いは私の役目。
今なら「食育」という美しい言葉があるのですが、
たった今まで飼われていた鳥さんたちが、
お肉になっていく過程は
幼い頃からたっぷり勉強させていただきました。
(今はやってませんよ〜。父いないので)

悪いコトとは思わないんですが、
友達との笑い話ならともかく、男性にこの話をすると、
間違いなくドン引きされてしまうので、
黒歴史として封印すべきであったと、
今さら反省しております(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

amaguri

うらめしそうな顔をして、首を切った男を見ていますね。
鳥をしめたり、羽をむしったりとワイルドな生活をされていたんですね。
by amaguri (2012-11-20 21:50) 

くーすけ

さすがに絞めるのは父でしたが。
父は投網打ったり、魚籠を仕掛けたり、いなごやらイラガやらの虫喰いやら、かすみ網やらで、かなりのやんちゃ野郎でしたので…。
海水浴はアサリ採り(潮干狩りとかいうカワイイレベルではない)、ハイキングはどこぞの山の中で栗ひろいやら山菜とりやら…。レジャーは全てその有様でした(泣)
by くーすけ (2012-11-21 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。