SSブログ

ドレス報告〜 [ご報告]

昨日は姪っ子のピアノ発表会!
ドレスを着てもらったので
本日は実装写真でご報告です。

DSC_0032.jpg

DSC_0029.JPG

顔出しNGなので、変なトリミングはご容赦を(笑)

不景気反映してか、今年の他の参加者の皆さんが
黒や白のドレスが多く、(せいぜい水色)
この薔薇色は大変に目立っておりました。

来年受験で参加できないようなので、
今年は目立つ!というクエストは達成できたのではないかと。

材料代10,000円程。
人件費を無視すれば、手作りなら割安で
自分の「好き」を演出できるので、
時々手芸熱が勃発致します。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

amaguri

わ-!スゴイ!ドレスを縫われるなんて!それに素晴らしい出来です。色もばら色でお嬢さんのピアノの発表会にはふさわしくて、良いおば様ですね。姪御さんのためとはいえ、なかなかここまでは出来ませんよ。
by amaguri (2012-11-12 17:02) 

くーすけ

ただのオババカです。
子供いないですが、一応女なので、
母性本能が時々暴走するようです。

サテン地はつるつる滑るので、針目が外れやすいので
大変でした。近くで見ると、つったり外れていたり
波打ってたりで、笑える仕上がりとなっています。

by くーすけ (2012-11-13 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。