SSブログ

暗い日曜日(ドレスアップ〜!) [イラスト墓場]

姪っ子のピアノ発表会のドレス、無事完成〜!!
目出たい!!!!
ギリギリでやきもきさせて、すまんかったよ〜(土下座)

シャツやスカートは今までにも作ったし、
ドールのドレスは作ったことあったので、
スケジュール、ナメていたかも…。
大人サイズのドレスは、
とにかくフリルが長い長い長い〜(笑)

いや、そんなデザインにした私が悪いんですが。

dress.jpg

ざっくりラフです。
薔薇色サテン地とレースのミディ丈ドレス。
ホントはスカートのすそは黒レースで縁取ってあります。
ドレスは前が短く、後ろが長いタイプで、フリルたっぷり。
半袖のボレロの胸元には黒のレースワッペン、
ビジューとスワロを少し飾ってアクセントをつけてあります。
これとは別にピンクのオーガンジーで
パニエを作ったので、もう少しスカートは膨らむかと。

安物とはいえ、ロックミシンがあってなにより。
パイピングやジグザグミシンで端始末してたら
永遠かともの苦行でしょう(怖)

ミディ丈のドレスですらこのありさまなのに、
ウエディングドレスとかだと、トレーンとかあるタイプ、
どんだけ長いんだろ〜????

絵はいい!
どんだけフリルがたっぷりでも、
レースごってりだろうと、
糸切れで叫ぶ事も、肩こったりもしないんだからね〜(笑)

Alice_Latter.jpg

本気で最期のブラック=アリス。
昔描いた便せん用のイラストが出てきました。
フリルたっぷし。
こんなカマ持った女子の便せんで手紙もらったら、
縁起悪くて仕方ないという…(黒笑)

PS.本日の記事は、
ファッションや手芸に興味のない男性陣には、
意味不明のワードてんこ盛りでお送り致しました(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

amaguri

出来上がったドレスを拝見させていただき、驚いていましたがデザインまでされていたとはく-すけさんの新たな才能に驚きました。私も見習います。
by amaguri (2012-11-12 17:06) 

くーすけ

デザインなんてモンでなく、
シンプルなスリップドレスの型紙があったので、
そこに裏地やら、フリルやらレースやらボレロやらを
ひたすら盛っていっただけでございます。
偉そうなコトいえたもんではないんですが、
わりと大変だったので、手柄顔してみました〜!
by くーすけ (2012-11-13 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。