SSブログ

脳みそ容量が足りない程の…! [イラスト墓場]

この土日に唐突に東京に行ってまいりました。
用事そのものはあっさり終わってしまったので
空いた時間がもったいないと、
気になっていた、上野で現在開催中の
「チョコレート展」に行ってまいりました。

もっと浮ついたイベントかなとか思ってたんですが、
博物館で開催されているのは伊達じゃなく、
チョコレートの歴史やら文化やら、作り方やら
関わる道具や変遷など…
大変勉強になりますし、面白かったですよぉ!!!

World_Dance_sippo.jpg

(本日は過去作品で何かのコンテストの最終選考まで
行って、駄目だったヤツ(泣)そんなんばっか〜!)

入場すると、博物館の方も見学OKなので
こんな機会はもう無いかもと
「地球館」「日本館」も見学してきました。
圧倒的な物量とスケールに
くらくらしながら、それでも分かんないことは
ボランティアガイドさん捕まえて質問したり、
360度シアターも鑑賞したりで
9時半から午後の4時半までみっちり楽しんでまいりました。

年号とかはさっぱり覚えられないんですが、
森羅万象をかいま見て、創作意欲は湧きますね〜!!!

…問題は足が棒のようになってしまうという…
体力つけて、又行きたいです〜(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

amaguri

沢山展示会を見て創作意欲が湧いてきてよかったですね。外からの刺激も必要だなー。今回の絵は最終選考まで残ったのも当然、かなりの力作ですね。でも最終段階まで進んで落選はキツイですね。でも宝くじの当選番号の2こ違いで外れるよりはましかな?。
by amaguri (2012-11-06 20:01) 

くーすけ

年末ジャンボで2等に番号が全てあっていて、
組違いで泣いたことがあります。
組があってれば1億円…。
(2等は組違い賞は無い)
もうそんなことは無いと思っても、
一応ジャンボは10枚だけ購入し続けて
いまだに楽しい夢を見ています(笑)

美術館や博物館は大好きです。
モノマニアまでいかないですが
「物」の形に触れる事は
色々な可能性を見せてくれる気がします。


by くーすけ (2012-11-07 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。