SSブログ

寒い寒い寒い〜 [イラスト墓場]

大事な事は2回言うけど、訴えたいときは3回言うよ!
最低気温が10度を下回るって…(泣)
冬早すぎ〜!!

仕事環境が様々な都合で
廊下の突き当たりなんですよね。
間仕切りが無いので、冷暖房が使えず、
夏は扇風機、冬は電気毛布頼み…。
指先が冷えて仕方ないので
指無し手袋にミニカイロを貼っつけて仕事します。
真冬になるとウチの中なのに、帽子にコート装備なので
宅配便の人にいっつもびっくりされています(笑)

MUSIC_sippo.jpg

冬がくる前にひと踊り〜!!
踊って歌って憂さばらし!!!

こちらはワールドミュージックフェス用の
ポスター公募の落選作。
原画、スキャンデータとも手元に無いヤツ…(泣)

色合いが秋っぽいので載っけましたが、
冬がくる前のキリギリスの響宴…とか思うと
微妙になっちゃうかな〜???
おひねりあげとかないと!
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

amaguri

なんか、すごい環境で仕事をしているんですね。
冬は着込んで乗り切っても、夏は熱中症になってしまいますね。冬は僕も家の中でジャンバーを着ています。エコになりますからね。今回のイラストはカラーインクでしょうか?。
今回の絵のUPは実物もデーターも無いと言う事は、当時のプリントアウトかな?。実物はきっと、もっと奥行きがあったように思います。
by amaguri (2012-10-25 17:19) 

くーすけ

母のワガママで、エアコンのある自部屋があるのに
今の場所で仕事するハメになったのに、
当の母は自分の部屋でぬくぬくしています。
腑に落ちません。
イラストはアクリル絵具です。
古いスキャナ&プリントなので
色が全然違うのですが、取り戻す術はありません〜。
データは壊れた前機と一緒に
逝ってしまいました(泣)
…人生ままならぬ事が多いです。

by くーすけ (2012-10-25 21:12) 

amaguri

広い所でお仕事をされているのですね。広いと言えば、オ-ストリアのウイ-ンにあるマリアテレ-ジア女帝の夏の離宮であるシェ-ンブルン宮殿は長い廊下を間仕切っただけの部屋でビックリしました。調度品は私の手の届かない最高級品ではありますが、各家族のお部屋というと寝室を通らないと何処にも行けない様になっていて、何故こんなモン作ったのかい?と疑問をもちました。お金はワンサカあるのに個人のプライバシ-は0の部屋なんてどうしたん?とツッコミをいれたくなる私でした。
by amaguri (2012-10-29 08:41) 

くーすけ

我が家はただの欠陥住宅です(泣)
でも、シェーンブルン宮殿も多分欠陥住宅なんだと
思うと笑えます。スケールが全然違いますが。
昔のお貴族様の住居はトイレも無かったりするので、
生活する、暮らすという意識ではないんでしょうね〜。
着替えだって人任せなんだもんな〜。

by くーすけ (2012-10-30 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目が〜疲労〜ぬくぬくしたい… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。