SSブログ

なくしてから後悔するなら [イラスト墓場]

やるだけやって、駄目だったら
せめて「自分は一生懸命やった!
それでも駄目だったんだから仕方ない!」って
胸張って言いたいです。

あきらめるのはツライだろうけど
やらないでいて、
「幸運が来ないから不幸だったんだ」とか
言わない様にしたいと思っています。

日々、それでも手が届かないものに
コールを送り続けて、破れてばかりで
傷だらけですが(笑)

RoseDog_sippo.jpg

KFSワンコイラスト落選作。

このコは40年も昔に飼っていた
「ローズ」という名の犬がモデルです。
我が家は犬を飼うということの意識が低く、
外飼いでひとりぽっちの時に死なせてしまいました。
優しいコだったのに、
もっと大切にしてやればという後悔が
未だに胸を刺すので、同じ轍を踏むものかと
ちょっと意地になっていたりします。

意地も後悔も希望も悲しみも喜びも失敗も成功も
いつか笑い話になる時まで
前のめりに行かないとね〜!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

amaguri

これだけ沢山の没作品があると、かなり精神的にダメージを受けてしまいますね。でも一生懸命やったから、きっといい知らせも沢山やってきますよ。
今回のイラストは犬にしては、とても美犬ですね。
動物を飼っていて後で後悔する事は、沢山あります。
思い出すと後悔で、涙が出る時もありますね。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-10-19 19:20) 

くーすけ

いつも温かいコメント感謝です(泣)
現行の仕事のボツは守秘義務で出せないので、
ボツ山がこれだけではないのが更に悲しい…
採用になっているのも沢山あるんですが、それも著作権とやらで出せないので、イラストレーターとしてのアピールができておりません(笑)
いずれ名前の出るイラストレーターに
ならねばと模索の毎日です。
by くーすけ (2012-10-20 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。