SSブログ

暗い日曜日(今日はミステリ気分) [漫画墓場]

昨日は疲労か更年期か分かんないんですが
何かめまいがひどくて、一日ぐったりしておりました。
昔はこんな事絶対なかったのに…
歳だなあ…(泣)

今朝になったらさっぱりしたので
友人と約束していた映画、
「推理作家ポー 〜最期の5日間」を
観に行って参ります。

エドガー・アラン・ポーはかつて
高校生の時大好きだった作家で、創元推理文庫の
ポオ小説全集1〜4巻を読みふけったものでした。

さてさて、映画はどんなもんでしょうか〜!

01.jpg
02.jpg
04.jpg
05.jpg

本日はくーちゃんの過去漫画。
ミステリーかと思いきや、ただのギャグ漫画です。

箱入り息子さんだったせいでお客さんが大嫌いなコで、
私の友人が来たときは、
恐怖のあまり、私の二の腕に
今も消えないリストカットみたいな
引っ掻き傷を残してくれました(笑)
タグ:ポオ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

amaguri

我が家のツムジくんも、超ビビリで大変です。ごく一部の生徒さんには、なついていますが知らない人にはくーちゃんのようになります。amaguriさんが1ヶ月ぐらい海外旅行をして帰ってくると、しばらく部屋の隅に隠れて出てきません。そのうちamaguriさんだと気が付くと、ベテベタと甘えます。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-10-14 15:34) 

くーすけ

にゃんこさんの耳の穴を覗いていると
脳みそのちっちゃさに感じ入ることが
ありますので、やっぱりあんまり記憶力
ないんだよな〜と、
一時は怖くて1泊以上の旅行には
出られませんでした。
忘れられたくなかったもので…。
大好きな物や人には臆病なんですよね(汗)
amaguri様の大胆さとフトコロの大きさは
憧れです!
by くーすけ (2012-10-14 19:03) 

amaguri

私はく-すけさんのマンガの超ファンでもあります。く-すけ君が活き活きしていて思いっきり笑わせてくれます。なのにアイコンが同じ所から発信しているせいでナイスが打てません。私にはパソコンを操作する力がないので残念です。でもいつもBIGナイスですからね。妹さん達一家がこられてく-すけくんが緊張して色々しでかすところなんてもうネコちゃんを飼ってる人ならありがちで余計に笑いを誘います。上手だな-。久々の大ヒットですね。私にとっては、どんなマンガよりも!
by amaguri (2012-10-15 22:53) 

くーすけ

うわ! ありがとうございます。
絵描きにとっては何よりの励みのコメントを
いつもありがとうございます。
お二人のお心の広さ、優しさに触れさせて頂いて、
本当にこのブログをはじめてよかったと
心から感謝です。

くーちゃんはもういないので
新作は悲しくて描けないので
旧作引っ張りだして偲ぶばかりですが
思い出はおかげで鮮明であるので
描いておいてよかったと思っています。
by くーすけ (2012-10-16 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。