SSブログ

大事に育てていきたいなあ [デザイン墓場]

夏頃くーちゃんのお供えのお花に
なんか葉っぱがついていて、
ちっとも枯れる様子がないので
マメに水を換えていたら、根っこが出てきました。

そんでそのへんにころがっていた植木鉢に
植えてやった所、すくすく育って…

121013_0607~01.jpg

…何か立派なことになりました。

初めは下の3枚の葉っぱでした。

鉢植えという鉢植えは全て枯らしてきた私が!
緑の指ならぬ茶色の指といわれてきた私が!
成人式のお祝いや、退職記念にいただいた幸福の木や、
サボテンでさえ枯らしてきた私が!

…よっぽど丈夫な葉っぱなんだろうと思いますが、
なんの葉っぱだかわからないのが残念です。
これから冬を迎えるので、どうすりゃいいのか
ちょっと心配なんですが。

Re_Dog_Ohya01.jpg

今日はランサーズチャレンジ落選分。
リフォーム会社のイメージキャラクターでした。

今年になってブログを始めたり
習い事を始めたり、
人間関係や仕事関係でも変化があったりで、
いままで何となく紡いできた人間関係というもののの
大切さをひしひしと感じます。

最終的には独りで生きていくものだし、
そのための訓練なら小さい頃から
イヤになるほどしてきたのですが、
他人とどう生きていくのか、
世間とどう関わっていくのかを
学び直さなければと感じるこの頃です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

amaguri

植物の事はよく解りませんが、時々枯れたと思った草木の芽が出て育つ時があります。すごい生命力です。
今回のイラストは家を育てる、という思いが良く出ている作品だと思います。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-10-13 21:25) 

くーすけ

落選ではありますが、このわんこさんは
気に入っています。
私の悪い所は、自分の作品が
大好き過ぎるところだとも思うので
反省しないとなんですが…。
反省や後悔ばかりしていると
ちっとも前に進めないので、
自画自賛するヘキになっちゃった
イタいヤツでございます(泣)
by くーすけ (2012-10-14 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。