SSブログ

世間様に育てて頂く [イラスト墓場]

いつまで続けられるかは不透明なのですが、
今は、仕事も趣味も絵を描く事でいられるので
不安ばかりの毎日ですが,今日も足掻き続けています。

好きな事ばかりでは、ここまで色々なテーマや
タッチにチャレンジしなかっただろうし、
世界が広がる事も無かったと思っています。

自分の世界観を突き詰められていないという
致命的な弱さもありますが、
長年私のイラストをみている妹だけは
「ねーちゃんが何描いてもねーちゃんのだってわかる」
と言ってくれているので、
続けているうちには、なんとかなると思っています。
平均寿命はとっくに折り返しましたが、
それでもまだあと何十年かあるんだもんね〜!

12.jpg

今日のもテーマが無ければ描かなかっただろう
イラストの一つ。
男女雇用機会均等法だか,男女共同参画だかの
啓蒙ポスター用イラストだったと思います。
15年は前のものなので、テーマの読み解きの浅さが
笑えるレベルですが,
こういうテーマにチャレンジできるパワーは、
忘れないでいなければと思います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

amaguri

プロになると得意、不得意を別にして果敢に挑戦しなくてはならないのですね。
今回のイラストは男女平等にという事なので男性の頭の上に
乗っているように見える女性が問題かな?と思いました。
チョットした事に文句をつける人がこの世には沢山いますからね。(ё↓ё)   チョット顔文字を書いてみました。 
(jyoji-san)
by amaguri (2012-10-04 11:47) 

くーすけ

仕事先からはよく、マッチョ系の
イラストのお仕事がやってまいります。
どちらかというと可愛い系の仕事の方が
向いていると思っていたのですが、
本人が思っているのと、世間の要求と需要は
また別のようです(汗)
いまだ日々勉強勉強の毎日です。
by くーすけ (2012-10-05 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。