SSブログ

心を伝えるという事 [デザイン墓場]

イラストにしてもデザインにしても、
ココが伝わらないと、何にもならないということが
常に信念としてはあるのですが、
それが一番難しい!!

表現方法や好みの問題、
自分がその本質をどれだけ理解しているか…
色々なことに左右され、迷い、試行錯誤しながら
これだ! と思っても,上には上がいたりするし…。

思いっきり的外しちゃったり、
クライアントがそもそもそんなの求めていないとか…
それでも、脳みそフル回転でがんばっておりますよ!

自分だけが気持ちいいなら
趣味で終わってしまうからね。

Love_swan.jpg

中部国際空港セントレアのワインラベルデザインの
昨年のボツ作品です。
赤ワイン用と白ワイン用。
2枚並べるとハートが真ん中に浮かぶように
なっています。

ハートモチーフはホントに好きで
しょっちゅうあちこちに使用しております。
アイコンとして可愛いのに
実はむき出しの心臓だとか思うと
結構グロくて奥深い表現だと思うしね…。

このマークを初めて作って使用した人を
心の底から尊敬致しますです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

amaguri

「自分だけが気持ちいいなら趣味で終わってしまうからね。」
これこそ、作品でお金を稼ぐ人と趣味で描いている人との違いですね。
くーすけさんの作品には、ハートと翼をよく見かけます。
今回のイラストはワインのラベルらしい趣きが見れます。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-10-03 23:17) 

くーすけ

そのかわり趣味の方は
気持ちいいに走りすぎて
何が何やらになってしまいますが(笑)
PCでも手描きでもノッてしまったときは
ホントにヘンなアドレナリン出ているのを
感じますよ。
イラストにもコメント頂き、
いつもありがとうございます。
他人からみて自分の作品がどうなのか
教えていただけるのはホントに貴重なので
ありがたいばかりです。
ただただ感謝です。


by くーすけ (2012-10-04 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。