SSブログ

暗い日曜日(怖い夢) [イラスト墓場]

最近あんまり寝る時に夢を観なくなりました。
…なんでだろう??
昔は本当にキテレツな夢を観ていたもんですが。
ぐっすり寝ちゃっているからかなあ…
金縛りとか20〜30代の時はよくかかってましたが
今はさっぱりだし。(何故多感な10代じゃないかも謎)
まあ、良く寝れるのは良い事にしておこう。

Dream01_sippo.jpg

…同人やってた時のコラムイラストから。
怖い夢について語ってました。
夢の話がシラケるのは承知ですが、
この夢は怖かったんですよぉ…。

女子校の寮の地下室で、生け贄になった少女の
顔の皮がオーブンで焼かれているという
私の夢のなかでも筆頭恐ろしく、ド暗い夢でした。
インパクト強くて、何故かタイトルつけて
"顔せんべい"と呼んでました。

昨日もそうでしたが、ホント〜に
昔の私の頭の中って、いったい何考えていたのやら…???
人格違うとしか思えない…。
タグ:夢の話
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

amaguri

怖い夢…小さい時はゴジラに追いかけられた。僕は必死で走って逃げているのにゴジラはノッシ、ノッシとゆっくり歩いているのに追いつかれそうで怖かったなあ~。
眠りが浅いとよく夢を見るそうです。
夢を題材にした「エルム街の悪夢」は面白かったです。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-09-16 11:34) 

くーすけ

「フレディ」ですね! まだ未観ですが、オススメありがとうございます! ぜひ観たいです〜!
ゴジラの悪夢もわかります。夢の中って、一生懸命走っても、ちっとも進まないというか、あのもどかしく、焦る感じっていったらもう…(汗)
by くーすけ (2012-09-18 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。