SSブログ

そして私は祈り続ける [イラスト墓場]

昨日はちょっとテンション低めの
落ち込みモードだったんですが、
朝からメールもらったり、妹に長電話で相談したりで
なんとか復活致しました。
…悩んでるヒマなどないはずなんですが、
まあ、たまには仕方ないよね!
悩みのタネならいっぱいあるんだから!
…メールありがと。電話ありがと。…大好きだよ。

maria_sippo.jpg

今日は「冷たくて青い心臓」と同時応募して破れた
O号油絵作品です。タイトルは「横顔のマリア」。
きちんと描けばいいのに、パールビーズとか貼付けて
遊んでしまうからいけないんだよね〜(反省)

でも自分では気に入っているので、
おそうめんの入ってた木箱を解体して
別珍布と麻ひもを使って額装みたいにしています。
宗教画の雰囲気はナカナカ出せませんね〜。

…宗教的には若い頃、プロテスタントの
教会に通っていたのですが、
色々色々ありまして、スタンス的には今は無宗教です。
苦しい時はしょっちゅう神頼みしておりますが(笑)

それはそれでビザンチンとかゴシックとかの宗教的な
ド暗い雰囲気や、歴史背景は大好きです。
…年齢的に日本の神社仏閣の枯れ錆びた雰囲気も
大好きになってきましたね。

すれ違ったり、バトったり、誤解したり、されたりで
気持ちを伝える事にはあまりに稚拙な私ですが、
大好きで幸せでいてほしい人達の為に、
自分自身の幸せの為に、
今日も私は誰とも知らない「神様」に祈り続けます。
祈るしかない無力を感じながら、
祈り続ける事で、少しづつ勇気を蓄えていくのだと信じて。

タグ:祈り
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

タッチおじさん

きっと何時!信じましょう(^_-)-☆
by タッチおじさん (2012-09-11 15:03) 

くーすけ

タッチおじさんさん、コメントありがとうございます!
私などのできることは小さいですが、
願う事、信じることから
はじめなきゃ!ですよね。
by くーすけ (2012-09-11 16:58) 

amaguri

今回のイラストはブロンズ像みたいですね。
僕は基本的には神様は信じていません。
何故、戦争があるのか?何故、幼い子供が親に殺されてしまうのか…等々考えると、いないなと思うのです。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-09-12 20:12) 

くーすけ

結局私も試練とやらに耐えきれず、棄教したわけですが、無神論者と言い切れる程強くなくて…
つい、「ドコのどんな神様でもいいから、助けて〜!」
…と、なっちゃうわけですよ。
独りで戦う期間が長過ぎたのが原因でしょうか?
いざという時、頼れる人って…う〜ん(泣)
by くーすけ (2012-09-13 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒く塗れ!自分磨き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。