SSブログ

人生苦もありゃ楽もある〜♪ [イラスト墓場]

夕べはちょっと久々仕事の待ちが遅くまでずれこんで、
ちょいと眠いモード〜(むにゃむにゃ…)
でも勤めてた頃は深夜1時とかに印刷所の人応接に待たせて
校了確認待ちとかやってたもんな〜(汗)(汗)(汗)
あれは、あれは胃が痛い…
どんだけ幸せだよ今…

フリーはねー、将来の保証もなんもないし、
身体壊したらそれっきりだし、
収入も不安定で不安ばっかりですが、
大好きでたまらん事仕事にしてるんだもんな〜
正社員の特典(社会保険とか年金とか社会的信用とか)も
魅力的なんで、どっちがいいとはいえませんが…

Bus_Girl_sippo.jpg

今日はランサーズトライで破れたヤツ〜
バスガイドのね〜ちゃんですよ♡
色んなところをご案内♡
人生色々あるさね。

まあ、何と行っても「俺は神だ!」とかおっしゃる方と、
仕事するのに比べれば…
幸せ幸せ♡
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

amaguri

プロの厳しさの一端を垣間見たような気がします。
でも好きなことをして生活している嬉しさも見えます。
僕も好きなことをして余生を暮らす方向を模索中です。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-09-05 22:27) 

くーすけ

…うっ…余生とか考えると
そう遠くないだけに現実が押し寄せてまいります…
楽しく、後悔のない毎日を
生きたいものでございます。
by くーすけ (2012-09-06 05:38) 

とし子

「俺は神だ!」
なんて言う社会人
いる訳ないじゃな~い♪
嘘だと言って(笑)

ホント、このネタは
面白くて人に喋ったりするけど
「あまりにも凄くて信じて貰えない」
とこが欠点ですよね。
by とし子 (2012-09-06 21:10) 

くーすけ

嘘じゃないのが怖いところ…(笑)
で、実際どういう弊害があるのか
普通の人には想像できないらしいし…。

まあ、人を奴隷扱いしたりするのは
デフォルトという事で分かりやすいかな。
あと、そーゆー人は、他人の力や
個性を認めない人達です(泣)
by くーすけ (2012-09-07 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。