SSブログ

暗い日曜日(月夜の蒼猫) [イラスト墓場]

こりもせずKFSのイラストコンテストに
又、落っこちたので、さっさとご報告です。
KFSのサイトに行くと、優秀作が掲載されていますので、
見比べて笑ってやってくださいまし(自虐)

1207cat_sippo.jpg

ポップアップ絵本が大好きなんですが、
(2次元を3次元にしようという試みがたまらない)
このイラストはその中でも大好きな
ジャン・ピエンコフスキー作「おばけやしき」の
イラストの色塗りにインスパイアされています。
あの毒々しい色合いと陽気な不気味悪さには
足下にも及びませんが…

…世界を創るのは、難しゅうございます。
タグ:青ざめた猫
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

amaguri

今回のイラストは、見た瞬間「おお!」と思うほど色使いも、光と影の付け方も抜群です。
KFSのサイトを見てきましたが、やっぱり選考者の好みの傾向が強く出ているみたいですネ。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-10-08 01:13) 

くーすけ

いつも温かいコメントありがとうございます。
この蒼猫のキャラクターそのものは
フェリシモのシールデザインにも応募して
破れているのですが、
アンニュイ顔と花模様が気に入っているので
イラストにしたコです。
フェリシモは応募しただけで
著作権譲渡が応募条件だったので
ご覧いただけないのが残念です。
by くーすけ (2012-10-08 06:56) 

とし子

かわいい・・・。
こういう謎めいた表情しますよね~、ねこは。
何も考えていないのでしょうが(笑)。

色もはっとするくらい綺麗です。
by とし子 (2012-10-10 20:57) 

くーすけ

にゃんこが何も考えていなくても、
硝子玉のような瞳を覗いているだけで
何かいろいろな物がみえてくるような
気がしますよね。
占い師の水晶玉のようなもの
なのかもしれません…。
コメント感謝です。ありがとうございます。
by くーすけ (2012-10-11 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。