SSブログ

彼女は何処かへ行ってしまった [イラスト墓場]

昨日はなんだかおかしな日で、
仕事を1つ片付けると、メールが来て、
1つ片付けると、電話が来る…と言う具合に
まるで誰かから覗かれているのか? と
疑うようなタイミングでした。
何だったんだ、昨日は…???

神様がタイミングを図ってくれたのだと、
勝手に思っておきましょう。

GET OUT_sippo.jpg

今日はイラストの講座に通っていた頃の習作です。

昨日バタバタと何本か受けた電話の雑談で、
かつての同僚のコが辞めたと聞きました。
あわててメールをしたのですが、返信ないし…(泣)
それなりに仲良くしていたつもりだったのに、
何の相談も無かったのが、ちょっぴりショックでした。

忙しさを言い訳にしているうちに、
知らぬ間に切れていた関係を
いまさら後悔しても仕方ないんですが…。

そうして年賀状友達になってしまった人達が
何人も何人もいるのですが、
それって悲しすぎるな〜と、何故か最近つくづく思います。

秋の気配はするのに、何故か夏日の予報の中、
人恋しくなっているらしいしっぽの繰り言でした。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

amaguri

今回のイラストはパースの勉強ですね。パースはとても難しいですが、最近の若い作家さんは実に起用に取り入れていますね。僕の持っている「イラストスタジオ」やその後継ソフトの「CLIP STUDIO PAINT PRO」にパース定規という機能がありますが、悲しいことに使いこなせていません。
自分が相手に思っていることと、相手が自分に思っていることの隔たりは、よくある事ですね。だから被災地などでのボランティアの方々には頭が下がります。対価を求めていたら出来ない行いですから。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-09-29 13:31) 

くーすけ

パースはホントに苦手です…。
見たままそのまま描くのは得意な方なんですが、
何処かに性格のちゃらんぽらんさが
出てくるようで、いつもどっかが歪んでます…。
正確が苦手な性格です。
オヤジギャグが好きなのも、
なんとかしないと…(汗)
by くーすけ (2012-09-30 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

招いて!小さな祈りの声を聞け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。