SSブログ

小さな祈りの声を聞け [イラスト墓場]

昨日はメールがこないと拗ねてましたが、
夕べ遅くに近況報告がありました!
新しい夢をみつけたとのことで
凄くホッとしましたし,彼女の新しい門出を
心から祈り、応援したいと思います。

Inori_sippo.jpg

PC始めたころの練習作品で、お目汚しですが…

私も最近、履歴書を書く機会があったので、
久々に書いてみたのですが、
職務経歴書が長い長い…(汗)
40過ぎての退職歴もあるので、
無謀な人生と思いますが、やり直すのに遅いってないよね?

身体や心を壊してリタイヤする人達を沢山見てきたので、
余計に思うのですが、
生きるための手段である「仕事」に
殺されてしまっちゃ〜本末転倒だしねえ…。

不景気だから,辛かったら辞めればいいじゃんとか
軽々しくは言えませんが、
潰されそうになっている人達も
せめて、心の癒しやストレスの減る方法を
みつけらけれたらいいなあ…。

私の出来る事なんて、
ホントに何も無くてお粗末な限りですが、
どこかに神様がいるのなら、
せめて足掻いている者達の、
祈りの声が届くといいなと思います…。
タグ:祈り
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

amaguri

今回のイラストは一生懸命さを感じます。
今はフリーのイラストレーターで生計を維持されていますが、先の事を思うと不安でしょう。でもお金のためだけに働くのも精神的に大変だし…。やはり自分次第でしょうか。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-09-29 13:41) 

くーすけ

不安な先行きを心配して、在宅イラストレータを募集している会社にチャレンジしようとしているのですが、
遠方の人間はスカイプとやらが必須らしく…。
そもそもスカイプって
何なんだというところからなので、
いまだ勉強の人生道半ばでございます。
by くーすけ (2012-09-30 06:18) 

amaguri

く-ちゃんのマンガを全部見ました。く-ちゃんとく-すけさんのやりとりが面白くて、よくある、よくあるとうなずいてしまいました。一度読み始めるとはまってしまうのがく-すけさんのマンガです。コミカルなのがものすごく面白い。しかも物悲しい時もあるし。我が家のアマグリが若くして亡くなった時泣いてばかりでした。丁度その頃、NHKのみんなの歌で亡くなった猫の歌が放送されてて、お星様になった・・・・というくだりがたまりませんでした。でも同じ苦しみをかかえてる人もいるのだと仕事に没頭して忘れようとしました。それを知った友人が、成長した上に奇形で売り物にならないアビシニアンがブリ-ダ-さんにいじめられてると知らせてくれ早速引取りにいきました。そこに息子さんがいたので1年間英語の家庭教師を週1回お礼にさせてもらうことにしたのです。写真のく-ちゃんはツムジくんにそっくりですね。驚きました。
by amaguri (2012-09-30 17:35) 

くーすけ

そうなんです! 色合いがツムジくんにそっくりなんです!
ツムジくんみたいにりりしくなかったし、
臆病者のヘタレわがままにゃんこでしたが、
可愛くて可愛くて仕方なかったので、今でも胸が痛みます。
それにしても、小さきか弱きもの達をいじめることが出来る人の頭の構造がわかりません。私はいじめられっこだったので、それがどれほど心をくじく事なのか、いじめる人は自分が恥ずかしくないのか…。問い続けずにはいられません。
アビシニアンちゃんはamaguri様に出会えて、
ホントに幸せだったと思いますよ!!


by くーすけ (2012-10-01 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。