SSブログ

そろそろ扇風機は要らないかな〜? [プレゼント]

朝晩がすっかり涼しくなって来ましたよ〜
寝るときうっかりすると、タオルケットじゃ
そろそろ風邪ひくな…気をつけよう。

お彼岸だから、お墓参りにも行かないと…なのに
今年はホントに変ですよね〜??
いつもならこの時期咲き狂っている彼岸花が
さっぱり見受けられません…
散歩コースの川の土手にいつもなら
紅白で目出たく咲いてる縁起の悪い花(笑)なんですが、
う〜ん…。あの花好きなんで、ちょっと淋しいです。

Suzaku_sippo.jpg

本日はランサーズ落選分で「朱雀」
火焔鳥ですね。
「フェニックス」とは違うから! という指定だったんですが、
正直,どこがどう違うのか,私にはわからんです…。
コイツ、落選ではありますが,派手派手しくて
お気に入っているので、誰かスタジャンの背中とか
ステッカーとか使ってくれないかな〜!
もちろん,前に書いたけど勝手に使ってくれて良いし、
もともと左下にロゴとか配置したデザインなので
変えてもらって良いですよ〜!

オールイラストレーターデータなので、
もし、データが欲しい!
という方は、メール頂ければ送ります。
ご相談くださいね〜。
タグ:火の鳥
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

amaguri

こんなに素晴らしい作品が没!なんじゃと-!!審査員のお目めは何処についているのやら。私もまんじゅしゃげ(彼岸花)が大好きで真っ赤な花に吸い寄せられるように近ずき、poki,poki,(ポキポキ)と折って大量に持ち帰り、母に叱られました。なんで-と幼き頃に思ったものでしたが、茎を1センチほど皮をつけたまま折り、それを繰り返して20個くらいになった時ネックレスにして遊んでいたら、首が真っ赤になってかゆいの何の。毒があったんですね。子供がむやみに取らぬよう、えんぎが悪い花といわれたのかな-?それは謎です。ところで、く-すけさんの描いた朱雀は本当に素晴らしいのですが・・・・ル-ブルにも、オルセ-にも、ウフッツイ-にも飾れますから。自信を持って!
by amaguri (2012-09-23 03:51) 

くーすけ

うう…お優しいコメント、ありがとうございます。
上には上がいるので、こればっかりは…
美術館は恐れ多いどころか、
私など塵芥にすぎませんので…。
朱雀はしっぽを除いた羽と胴体がハートマークに
なんとなく〜ですが、なっています。
そんで、そういう分からない裏設定をつけるから
駄目なんだということも分かっています〜(泣)
by くーすけ (2012-09-23 06:43) 

とし子

私も彼岸花好きです。
不思議&メルヘンな雰囲気が
郷愁を誘いますよね。ちょいホラー的なカンジもあり。
ちなみに私の通勤路の土手には咲いていますよ。

毎回、日記とイラストがリンクしてるのに関心します。
「隠しテーマ」もアイデア豊富だから出来ることだと思いますよ~。
by とし子 (2012-09-24 21:23) 

くーすけ

とし子様、コメントありがとうございます!
彼岸花もメルヘン&ホラーですが、
ハートマークもそうですよね〜!
なんせ、むき出しの心臓なんですから…

可愛いと思い、誰もが気軽に使用しながら、
その意味を考えると、なかなかに面白い素材だと
思います。
by くーすけ (2012-09-25 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。