SSブログ

誰と戦う訳ではないが [イラスト墓場]

コンビニ外出くらいなら、Tシャツ&ジーンズですが、
ちょっと街中に…という時は、
必要以上に攻撃的な格好しております。
スカルにメタルにスタッズに…
指輪は凶器だし、帽子だし、基本的に真っ黒だし…
アラフィフのおばちゃんのする格好じゃ〜ないのは承知。

Wan_year_sippo.jpg

イラストは戌年の年賀状だったヤツです。

そーゆー格好になってからは、
キャッチやアンケートなんかは
一切寄り付かなくなりましたが、
男性との出会いもなくなりました(笑)

…地元の道案内さえできない方向音痴なので
道を訪ねる人も減るかと思っていたのに、
おばーちゃんとかが他の人をかき分けてまで
道を聞きにくるのはどうした事なのだろう…?
うう〜…(泣)
そんなに訳知り顔なのか、それともお人好し顔なのか…???
生まれ変わったら、にゃんこになるか、
近寄りがたい程の美女とか希望。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

amaguri

人をかき分けわざわざ、くーすけさんに道を尋ねる
おばあーちゃんにはきっと、この土地の「ぬし」に見えたのでしょう。
(jyoji-san)

by amaguri (2012-09-13 18:35) 

とし子

帽子は、思うに
恐らくくーすけさん的には期待していなかったと思うけど(決め付け)
美白効果を発揮してると思いますよ~
(そうか、攻撃じゃなくて防御だったのか!)
by とし子 (2012-09-13 20:47) 

amaguri

笑えます、笑えます。そのおば-ちゃん。雑多の中でもその時この世で1番信用できるのはく-すけさんだったのです!私は京都の四条で道を間違い手っ取り早くそこらへんの人に聞いたのがわるかった。彼らはいい加減な方向を指さし私は右往左往させられました。(怒りの鉄拳をブチ投げたろか!!)自分が悪いくせに人様を恨むアマグリでした。
by amaguri (2012-09-14 02:19) 

くーすけ

jyoji-san様いつもコメントありがとうございます。
「ぬし」ですか…
えらく役立たずのぬしでございます。
だから〜道案内は本当に苦手なんだってば〜
観光地で聞かれるのも勘弁して欲しい…(泣)
by くーすけ (2012-09-14 06:26) 

くーすけ

とし子様コメントありがとうございます。
確かに防御力あげたくての重装備ですが、
おばーちゃんには関係ないようです。
"美"白はな〜紫外線は強力だからな〜
さらに負け続けておりますよ…(泣)
by くーすけ (2012-09-14 06:30) 

くーすけ

amaguri様コメントありがとうございます。
いつも素晴らしい刺繍にため息してますよ!!

道は子供の頃から聞かれ続けていますが、
車の人に教えて、「一通じゃねーか!」と
毒づかれてから結構トラウマで…。
子供に一通の概念なんかあるかい!
観光地で聞かれるのも本当に勘弁…
聞きたいのは私の方なのよ〜!!!
amaguri様に出会って
間違った道を教えたりするハメにならない様に
祈っておきます(笑)
by くーすけ (2012-09-14 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。