SSブログ

暗い日曜日(冷たくて青い心臓) [イラスト墓場]

うう〜(泣)相変わらずの暑さの中、
昨日も今日もお仕事でございます〜。

世界の端っこイラストレーターに
お仕事いただけるだけでも、世の中に感謝なのですが、
どっか行って遊びたい〜〜〜(号泣)
インナー遊びのネタには事欠かない人種ですが、
こうしてたまに発作が起きる…。
腰もソロソロ良くなってきたんで、反動がヒドい…。

blue_heart_sippo.jpg

本日は「0号キャンパスコンテスト」(だったかな?)の
落選作。めずらしく油彩です。(ちっちゃいよ!)

これはナニかと問われると…若気の至りと答えるしか…(笑)
タイトルは「冷たくて青い心臓」とつけたんですが、
心臓の形態を成していないので、本当なんなんだろう…?

絵具に砂時計の砂混ぜたり、
ポスターカラーの金銀ふりかけたりして
描いてる間はメチャメチャ楽しかったのは覚えております…。
…病んでたな。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

amaguri

小さいけどインクを沢山使ってそうと思っていたら、砂時計の砂とかで盛り上げていたのかな?。
色々工夫しながら効果を確かめていた時が楽しかったのは
僕も同じ。たとえばポスターカラーに洗濯糊を混ぜ、版画用のゴムローラーでコロコロやってみたり、水張りした紙に木工用のボンドに色々なカラーインクを混ぜてグチャグチャに塗ってストーブの熱で無理やり乾燥させて不規則にはじける様子(確か海の波紋のようになった)を楽しんだりしたものです。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-08-26 18:55) 

くーすけ

おお〜!それも楽しそうですね〜!

思えば色紙モザイクやったり、マーブリングもどきをやったり、吹き絵やったり、セロファンでステンドガラス風にしたり、切り絵やったり…あと、クレヨンでカラフルに下地を塗って、全面黒で塗りつぶして、上から引っ掻いて下地の色出すヤツ!
あれ大好きでしたよ〜!!
by くーすけ (2012-08-26 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋よこい〜(泣)頭が働いていない〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。