SSブログ

ハロウィン・イブですが… [イラスト墓場]

子供もいない一般人には、縁のないイベントです。
アイテム的には大好物がいっぱいなので
クリスマスよりか興味そそられるんですが〜。

ディズニーランドのホーンテッドマンションが
大好きでございます〜。
和風のお化けさんはひたすら恐ろしいので、
西洋お化けさんのグロ可愛さにメロメロです♡

Red_eyes_sippo.jpg

そんなこといっといて何も関係ないイラストを。
発作が起きて、自分でも何故こんなん描こうと思ったのか
未だに分からない死蔵イラストです。

無理矢理タイトルつけるとするなら、
「若き青ひげ公爵」とかでしょうか???
こういうあちらからやってきたイラストは
自分の世界をたまに広げてくれたりします。

このイラストを描いたあと、エルテにハマり、
こういう装飾モチーフのあるベタ塗りイラストを
描くようになりました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

amaguri

毎年ハロウィンの時期になるとよくアメリカでは銃による事故や事故が起きているので、あまり良いイメージが有りません。
西部開拓時代に自分の身は自分で守る事が必要であった頃のなごりみたいですが、こんな事故があっても、銃をなくそうというような事は言われないみたいですね。
この絵を描く気が無くても描けてしまうのはすごいな。
by amaguri (2012-11-01 21:00) 

くーすけ

日本でもお盆のお祭りとかで子供たちだけで
近所をまわり、お菓子をもらったりする
風習があったり溶かしたらしいのに、
最近ではそんな事させられないような
物騒な時代になってしまいましたね〜(泣)

ご近所さんすら疑わなくてならないって
なんなんでしょうか…
by くーすけ (2012-11-02 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。