SSブログ

ラッキーカラーは空の青と海の青 [イラスト墓場]

なんとはなしに占い小路で占ってもらったら、
ラッキーカラーは「青」とのこと。
ネットの無料占いもオーラカラーは青とか言ってたしな…
自分では「赤」とか「金」とかだと思ってたし、
着ているものは黒ばっか。
特にペールブルーの洋服は、何度も買っちゃ〜
妹にあげてしまい、
「ね〜ちゃんこの色、似合わないのになんで買うの?」
とか言われて以来、手を出していない色でした。

…似合わない自覚が無いまま憧れていた色なんだよな。
複雑。

Rocket02_sippo.jpg
Rocket01_sippo.jpg

今日のイラストは「ろけっとちゃん」。
時代遅れの廃棄ロケットのキャラクターで
2度程チャレンジして、夕焼けバージョンで1度
「詩とメルヘン」のコンテストに残り、
紙面に載ったことがあります。
ゴミ惑星の公園に集うモノ達という、
ちょっと未来の設定です。

似合わない憧れの色ですが、
「青」はイラストには外せない大事な色。

…空の青と海の青。
これからもチャレンジしてまいります。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

amaguri

ロケットちゃん、たぶんスカートのようなものを、はいているので女の子かな、バケツの中の星が可愛いです。
幼き頃は、星はこんな形をしていると信じていました。屋上のベランダから落ちても、フワッと着地できそうだったし、空だって飛べそうな気がしていました。(雪が降っているときに両手を上にかざして、ジーと空を見ているとスーと上に上がっていく様に錯覚しました)今は色々な知識が入ってしまいそんな事は無理なのが解って残念です。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-09-24 16:08) 

くーすけ

そんな気持ちを持ちながら、
人は大人になっていって
辛いことがあったとき、
その思い出が心を支えてくれる時があります。
それはけっして逃げではなく、
心の根っこを豊かに育ててくれた
一つ一つのファンタジーが
違った形でその人を輝かせて
くれているのだと信じています。

いつもステキなコメントを
本当にありがとうございます。
by くーすけ (2012-09-24 19:32) 

amaguri

こんなに可愛いイラストがあったんですね。バンザ-イ!!!やっぱり、凄い才能です。厳しい審査にもめげず、前向きの姿勢で頑張るく-すけさんはりっぱです。私など同じ立場で心をこめて描いた絵に・・・・今回は残念でした・・・・なんて返事が来たらもう、暴れてやる。(過激ですみません・・・)

今日はお知らせでやってきました。なにせ刺繍する人達の待望の本が出るかどうかの瀬戸際なので私も一生懸命になってしまいます。では、こうです・・・・・・
内容はいかがでしたか?
日本ヴォ-グ社では、手作りを愛する方とのおつき合いを大切にし、ご要望におこたえする商品、サ-ビスの実現を常に目標としています。小社及び出版物について、何かお気ずきの点やご意見がございましたら、何なりとお申し出下さい。そういうあなたに、私どもは常に感謝しております。
株式会社日本ヴオ-グ社 社長 瀬戸信昭
 
FX・・・・・03-3269-7874
編集担当・・・谷山亜紀子
編集長・・・・秋間三枝子


く-すけさん・・・以上です。ねこちゃん、わんちゃんのモチ-フは誰でもいいものを探しています。どうか、一度連絡してみてください。長くなりすみません。
by amaguri (2012-09-24 22:32) 

くーすけ

amaguri様
連絡先まで教えていただいて、本当にありがとうございます。今すぐは無理でも、つたない我が身がどこまでできるものか、不安でいっぱいなのですが、いただいたお言葉を勇気にして、頑張ってみたいと思います。
何でもチャレンジですものね!
まずは、作品を集めないと〜!!
by くーすけ (2012-09-25 06:03) 

タッチおじさん

発想が素晴しい!
いま宇宙には沢山の衛星のごみがあります
頑張って下さい(^^♪。
by タッチおじさん (2012-09-25 08:01) 

くーすけ

タッチおじさん様!コメントありがとうございます!
宇宙もおのれも課題てんこ盛りですが、
毎日一生懸命やってれば、いつか…かもですよね!
エール、感謝です。
タッチおじさん様も、小説後編、頑張ってくださいね!
by くーすけ (2012-09-25 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。