SSブログ

日曜の朝からド暗でごめ… [イラスト墓場]

キレイ系とか載っけようとHDの中ごそごそしてたら
こいつが出て来ました…。
早めに成仏させんと呪われそうだね。
SITTO.jpg

…これも説明しないとわからない系の設定持ちです。
童話「人魚姫」に出てくる、"人間の足が生えてくる薬"を渡す海の魔女のバックに、
実は嫉妬に狂った男の人魚(人魚姫に惚れていた)がいたのでは…
という妄想の元に描きました。

素直に魔女描いとけよ!!

…と、いうことでこれも何かに出して落選です。
サイズはB3、アクリル彩色。背景はモデリングペーストで盛り上げて
ポスターカラーの金銀をふりかけてます。
切り紙細工の形にマスキングしてますが、
"歯車"をイメージしてました。
その辺がな〜作り込み不足だよな〜って
後からわかるのが悲しいね…
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

NO NAME

ダークですが、こう、ハリウッド映画の一コマに
なりそうな(設定も)ステキです!
by NO NAME (2012-06-04 12:21) 

くーすけ

コメントありがとうございます!

ハ…ハリウッドですか…
いや、そんな大層なもんではありませんが…
人魚姫のお話は、昔から引っかかっていて、
他にも裏設定を勝手に考えたりしてました〜。
by くーすけ (2012-06-04 16:46) 

とし子

この絵見ててふと思ったのですが、
くーすけさん、タロットカードのお仕事なんかがぴったりなのでは?
天野ナントカ(有名なイラストレーター)さんのタロットを知り合いが持ってて、
占ってもらったことあります。
絵が大変に綺麗で
(占いの結果は覚えてないですが)印象的でした。
安い表現ですが
見てるだけで楽しくなっちゃう~、みたいな。

くーすけさんもタロットを描いて、
とし子の未来を占ってちょ~(やや自虐)。

でも、どこに売り込んだらいいんだろうね?
任天堂?本屋さん?
勝手に勧めといて聞くなって?

ちなみに、人魚姫の話、スキ。
by とし子 (2012-06-05 21:34) 

くーすけ

コメントありがとうございます。
タロットですか〜…
好きな世界観ではありますが、
それこそどこに???

でも、絵柄にチャレンジはいつかやってみたいなあ〜(夢)
アドバイスサンクスです!
by くーすけ (2012-06-06 06:29) 

まさみん

僕もタロットとかに向いてるタッチだなぁと思いました。

自分でタロットカード作って
自分で販売しちゃうとかも手だと思います。
by まさみん (2012-06-07 19:57) 

くーすけ

まさみんさん
コメントありがとうございます!
なんでか皆さんタロット押し…
あれ、何舞描けばいいんでしたっけ?
き…気が遠くなる…
by くーすけ (2012-06-07 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸顔証言人魚つながり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。