SSブログ

イベントまであと1週間〜(汗) [???]

うう…つまみ細工アクセサリー、
沢山作って疲れました…
あとちょっと頑張って、他のアクセも作ろうかな〜
バレッタかな〜? 大きめのブローチかな〜?
…とか、考えてるうちに

ちょっと横道にそれてしまいましたw
私めの悪いクセ…

ここ何年か、お洋服や靴、鞄などは
ネットのリサイクルショップで
ほとんど賄っているのですが、
その中でゲットしたものの中に…
cap_R01.jpg

ギルフィーのお洒落なニットキャップ♪

でも、さすがに若いコのブランドらしく、
どうもコーディネートが…
しかも、ポンポンが大きくてカワイイのですが、
結構な重量でね?
肩こり体質にはツライ重さ…

誰かに譲るか、売るか?って思っていたんですが、

「バラせばいいんじゃね? 」と思いつきまして〜

cap_R02.jpg

…バラしましたw

黒いのは、もーホントにフツーの
ベーシックなニットキャップ。
寒いこれからのシーズンに大活躍よね♪

そして、そもそもここが気に入って求めた
ロゴの部分MAXのニットキャッブ!

…さて残る問題は〜

cap_R03.jpg

…ココですよね。

でも、そのままポイするには
あまりに良さげな素材で出来ているんですよ〜!

cap_R04.jpg

ただの毛糸のポンポンじゃなく、すごく細い…
ウールの原毛??? なのかなあ〜

ツヤもあって、ニードルフェルトの素材にしたら、
ロシアンブルーのにゃんことか出来そうなカンジ
なんですよ〜!

ところが、私めニードルフェルトは1度手を出して、
挫折しているんです…

自分がうっかりものだという事が、
これほど身に染みる手芸って無くて!!!

嫌ってほど
ぶすぶすぶすぶすぶすぶすぶすって…
ニードルを指に刺しまくるんですよ〜(泣)

ニードル何本折った事か…
夢中になればなるほど、危険度が増すので
早々に諦めていますw

しばらくほったらかしていたのですが、

「今年ハヤリの、ファーグッズにすればいいんじゃね? 」

…と、今朝程急に降りてきまして〜

cap_R05.jpg

こんなカンジのイヤリングになりました♪

大人色のフェイクファーアクセ、ゲット〜!

やり〜♪


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

JIRI-

イベントでたくさんの作品が旅立ってくれるとイイですね~vv/
ニットキャップのポンポンをイヤリングにっ!!
アイディアですね~素晴らしい~!!
by JIRI- (2017-10-16 18:55) 

くーすけ

コメントありがとうございます〜
いつも温かなお気持ちに救われます♪

もったいない小僧に取り憑かれ気味なので、
こんなことばっかりやってます(笑)
性分〜
by くーすけ (2017-10-19 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。