SSブログ

疑うより、信じていたい [4コマ(くーちゃん)]

大抵の疑いは自分の中にある、「不安の固まり」
なんだな〜と思う事がありましてね?

そうなると、相手の言う事がいちいちアヤしく思えて
あげ足とったりしちゃいますよね。
いつもニコニコしていられたら平和なのは
分かっちゃ〜いるんですが。

…信じるって難しい。
平和な時ほど、わざとどうでも良い事持ち出して
疑いのタネを作ったりしてしまうのが
訳分からん…。

coo_09_sippo.jpg

coo_01_sippo.jpg

色々ぐちゃぐちゃ悩むのに疲れたので、
(悩み事が続かないタイプなのもあって)
今の所はもう、単純に考える事に決めました。

「騙されてたって、いいじゃ〜ん!!!」
…私は私のしたいようにするし、
思ったとこ、信じてる前提でぶつかって、
それで駄目なら、駄目な時!
要は、私の気持ちひとつなんだなと。

駆け引きなど似合わないので、
私にとっては、それが最良と
開き直ることにいたしました。

独りで生きて行く覚悟を、
わりと早いウチから決めていたので、
その辺は図太いもんでございます(笑)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

amaguri

今の世の中、疑り深くなるのは仕方が無い事かもしれません。僕はどちらかと言うと疑り深い方かもしれません。今はネット時代、怪しげな儲け話もワンサカ「たった1日1時間の仕事で月の稼ぎが何百万!」それなら他人に教えなくて自分だけ儲けたらいいのにと思ってしまいます。資産家がよく詐欺にあっています、しかも何回も、我が家は貧乏なのでその点全く心配いりませんけど。
今回は、くーすけくんマンガですね、いい味出しているのに公募に出してみたらいいのにと思うけれど、それとももう出した事あるのかな?今回のくーちゃん〔2枚目)、ちょっと寂しげに見えます、何かあったのかな?。
by amaguri (2012-11-09 16:37) 

くーすけ

コメントいつもありがとうございます!
私も貧乏なので、引っかかってる余裕は
ありません〜(笑)
貧乏だからこそ、使い切れないくらいの
お金ってどんなんだ…って思うので
宝くじが辞められないんですが(泣)

漫画も2度程チャレンジしています。
絵はほめて頂けるんですが、
ストーリーが平凡でダメダメなのと、
ネタ出しが続かない…。
絵よりもストーリーが大切な世界なので
そちらは早々に諦めました。
by くーすけ (2012-11-10 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。