SSブログ

悪あがきだろうが何だろうが [デザイン墓場]

15年以上昔になるんですが、ファンシー文具の提案を
していた頃のボツ作品の著作権の確認のため、
かつてのクライアントさんに連絡をとってみました。

わかった事は、10年以上前に廃業されていた事、
その頃の年賀状に近況として載っていた
ワンコさんとにゃんこさんが亡くなっていた事。
その方が今も他のお仕事で頑張ってみえる事。

私の勝手で急な問い合わせにもかかわらず、
忙しい中、急いで優しく温かいメールをくださる
かつてのステキなお気持ちのままでいらっしゃる事…。

袖すりあったご縁の方々が、知らん顔しているうちに、
様々な人生を一生懸命生きているんだということを
心に刻んでいかねばと、改めて思います。
出会いをおろそかにする事って、
…なんてモッタイナイ事なんだって!

Panda_memo_sippo.jpg

本日は、その頃の提案のボツ作品。
メモ用紙のケースデザインです。

お疲れではないですか?
淋しくはないですか?
退屈とか、悲しいことがあったとか、
そんな大きな心の穴ぼこは埋められないかもですけれど、
これ見てちょっとでも「クスリ」と笑って頂けるなら、
とても嬉しく思います。

このブログだけのご縁のあなた様にも
効能がございますように…。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

amaguri

こんないいアイデアが没になるなんて。と思いつつ、良く出来てるぶん、やっぱり薬と間違われるから没になたのかな?。
ファンシー売り場にあっても見逃してしまうかも。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-10-02 18:12) 

くーすけ

この会社は女子高生の選定会があって、
そのコ達のお眼鏡にかなわないといけないという
基準があり、女子力低いもので、ナカナカ
彼女達のハートにヒットするデザインを
作れずにおりました。
いまだにJK達が可愛いと思うものが何なのか
サッパリ分からないのが問題です。
by くーすけ (2012-10-02 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。