SSブログ

暗い日曜日(腰痛哀歌) [漫画墓場]

本日載っけようと思ってたのが,横向きイラストで
昨日とかぶるやん〜と見送り、
もう一個は首チョンパイラストなので、
ちょっと刺激が強いかなあ…と自粛。
モザイク画像がクリックすると鮮明になる画像の作り方って
どうやるんでしょうか?????
ブログでも出来るやり方,ご存知の方
いらっしゃいませんか〜???

Koshi_com_sippo.jpg

椎間板ヘルニアを一番最初にやっちゃった時から
2年後のエッセイ漫画より。
再発報告ですね。

ごちゃごちゃ書いてある小さなつぶやきに
当時の心境が現れてます。
腰が痛いと、考え方がひたすら後ろ向きになるので、
精神的にも良くないし,何やっても楽しい気分になれないし…

水中ウォーキングとボイストレーニングで
体幹鍛えて、ストレス飛ばして,
今度こそ腰痛に負けない身体を手に入れないと!
心と身体が元気なら、色んな事が乗り切れるしね!!!

スポーツらしいスポーツをしたことが殆ど無いので、
筋肉というものが存在しないのが大問題〜…。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

amaguri

ヘルニアは相当痛いのでしょうね。私は一度ですがス-ツケ-スを30㎝持ち上げただけなのにギックリ腰を起こしてしまい、うつ伏せのまま数時間を過ごす羽目になったことがあります。泊まっていたホテルにプ-ルがあったので、そこで思い切り泳いだら不思議な事に治りました。アレ-!?っていう感じでした。私くらいの簡単なものだと、泳いだらすぐに元にもどるんでしょうが、く-すけさんのはひどいようで可哀相です。一日も早く完治するといいですね。ところでマンガが興味深かったです。今jyoji-sanにこりす君の刺繍チャ-トを作ってもらっています。微妙な色使いを損ねる事ののないように頑張って作り世のクロスステッチフアンの人に見せてあげたいと思います。
by amaguri (2012-09-30 16:25) 

amaguri

狩夜小弓さんのマンガ爆笑でした(失礼!)オフロを洗ってただけだったんですね。ひょんなことからなってしまうのが腹立たしいですよね。しかも計画が全てパ-になっちゃうところなんて、なった人にしか分からない悔しさなんです。マンガを見てたら作者の心境は気の毒だけど、自分ともかぶっててつい笑ってしまうんです。そんな楽しさがこのマンガにはあって面白かったです。絵もサスガにうまいです。OL の不満集なんていうのも面白そうですね。
by amaguri (2012-09-30 16:49) 

くーすけ

お…泳いだら治ったって…結果オーライかもですが、
無茶はだめですよ?
いや、自分の身体の事を普段から知っているからこそ出来ることなのか…。やっぱり普段の鍛え方ですよね。
ヘルニアは手術しても完治は無いそうで…
でも今度やったら、手術考えないとと言われてしまったので、必死です(汗)
刺繍の件は本当に感動です!
そこまで言っていただけると、どうお礼申し上げていいのやら。
昔クリスマスラッピング用に描いたリスやらテディとかのイラストが、ワンポイント刺繍用に可愛いかなと思うのですが、著作権の扱いを、昔の仕事先に確認しないと…。
by くーすけ (2012-10-01 06:33) 

くーすけ

まともなOLではなかったので、オマエに言われたくない!とか言われてしまいそうです(笑)
制服のたぐいが本当に昔から嫌いで、
それでどれだけ揉めたことか…。
真っ赤なミニとか着ていくのが非常識だと、
今ならわかるんですよ? 今なら…。
でもやっぱり事務員には向かないようです。
会議嫌いだし…。
(落書きしてて怒られた…汗)
by くーすけ (2012-10-01 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。